snuffkinの遊び場

IT関係、スポーツ、数学等に関することを、気が向いたときに書いてます。

2008-05-21から1日間の記事一覧

元町中華街

大阪に住んでいた頃、何度か行ったことあったのですが、やっぱりそのときのまま。横浜もそうなのですが、中華街ってどの店も同じようなメニューで差別化図るのが難しいですね。なんとなく、お店を選んで豚まんを買いました。それより神戸プリンの方がおいし…

スカイマークスタジアム

関西のスポーツを観戦しようと思いましたが、その日はいくつか候補がありました。サッカーだと、ACLのガンバ戦、J2のセレッソ戦、野球だとオリックスvs阪神戦。 わざわざJ2観てもな…と思い、J2は却下。ACLはガンバが既にグループリーグ突破決めている&主力…

ワッハ上方

橋本府知事の発言で、存続が危ぶまれているワッハ上方。NGKの向かいにあるので行ってみようと思いましたが、残念ながら休館日でした。もしかしたら、二度と行くことがないかもしれないですね…。

新喜劇おもろいわ〜

せっかくなので、なんばグランド花月(以下、NGK)に行ってきました。 いや〜、面白い。3時間講演で、前半2時間が漫才、後半1時間は新喜劇を上演していました。漫才はピンキリでしたが、オール阪神巨人や西川きよし(21年振りにNGKに立ったそうです)は面白い…

久しぶりの大阪

大阪に小旅行してきました。 昔、大阪に少し住んでいたことがあるのですが、ここ何年間かは出張で数回行ったくらいなので、ちゃんと遊びに行くのは久し振り。新大阪、大阪と行き、降りると懐かしい光景でした。 東京のエスカレーターの場合、歩く人は右側、…