snuffkinの遊び場

IT関係、スポーツ、数学等に関することを、気が向いたときに書いてます。

2008-05-26から1日間の記事一覧

またですか…、プロ野球のドーピング

読売ジャイアンツ球団所属ルイス・ゴンザレス選手のアンチ・ドーピング規則違反に対する制裁の通知 ルイス・ゴンザレス選手のアンチ・ドーピング規則違反に関するお知らせとおわび 本当にこういうの止めてください。 巨人はゴンザレス選手をクビにするようで…

こういうのも惹かれます^^

ウィルコム、FeliCa対応を発表──2008年度第4四半期に端末を発売

私にとっては、普通の携帯と違うんですけど…

普通の携帯と変わらない、ウィルコムが小型スマートフォンを6月投入 素敵と思う人を否定しませんが、下りの速度がPHSと普通の携帯では異なるため、私にとっては普通の携帯の方が良いです。 小型軽量のスマートフォン「WILLCOM 03」発表 同じ商品についての記…

taspoのウソ

「分かりにくい」どころか、「ウソ」の話。 「タスポがないと買えない」という宣伝のウソ ↑に書いてあるように、「taspoがないと自動販売機でたばこが買えない」という趣旨の宣伝はウソだそうです。 そろそろ、公共広告機構だか、公正取引委員会だか、何だか…

分かりやすく、は大切ですね

「バグの無いシステムは無い」が「開発者は成功してほしい」 以前、ITProに載っていた6000人が作ったシステムは必ず動くが元で、小飼弾さんを始めとしたツッコミがあったため、筆者である谷島宣之さんが書いた感想文(「感想文」という表現は谷島宣之さん自…