snuffkinの遊び場

IT関係、スポーツ、数学等に関することを、気が向いたときに書いてます。

キリンカップに注目選手が間に合わなそうですね

5/22から開始されるキリンカップですが、ヨーロッパのシーズンが終わりきっていないため、初戦に間に合わない選手が出そうです。
個人的に期待していたコートジボワールドログバ選手、カルー選手(チェルシー)は初戦の前日5/21にチャンピオンズリーグ決勝があるため、初戦の参加はまず無理でしょう。大会自体にも参加しない可能性高いのでは? また、トゥーレ選手(バルセロナ)も怪我のため、不参加。コートジボワールは今月末からW杯予選が始まるので、ベストメンバーで来たかったでしょうが、残念です。私にとっても、観に行く理由が減りましたね…。
それと、中村俊輔選手(セルティック)も5/24の初戦には間に合わないのでは? 5/22にスコットランドリーグの優勝をかけた最終戦があるだけに、無理でしょう。岡田ジャパンになって初選出ですが、第2戦目のみの参加になるのでは?
ちなみに、コートジボワール vs パラグアイの試合は、観客席とグラウンドが近い、三ッ沢球技場で行われます。J2の試合より安いチケットで観れるため、実はお得ですよ。