snuffkinの遊び場

IT関係、スポーツ、数学等に関することを、気が向いたときに書いてます。

加地亮選手が日本代表引退表明

加地亮選手が日本代表引退表明
G大阪・加地「日本代表引退」を表明
選択と言うと、この選択は失敗ではないかと思います。ガンバ大阪加地亮選手が日本代表から引退とのこと。
本人コメントでは「メンタル的にもクラブと代表を両方、それぞれに強い気持ちで戦えなくなったこと、そしてその為にどちらかに支障をきたすことにならないよう、クラブに専念していきたいという結論に至りました。」だそうです。
ここ何年間か日本代表のレギュラークラスの選手だっただけに残念。それよりも、そんなクラスの選手の日本代表への想いがその程度だった事がもっと残念。
ガンバは今年ACLに出場しているし、代表はワールド杯予選があるし、確かに過密スケジュールの一年になること間違いなしです。うまくやりくりするために、「クラブも大切なシーズンだから、今年はクラブを優先したい」とかだったら分かりますが、「代表引退」はやりすぎでしょ。
そんな理由で代表引退とか言い出します? 正直見損なった。ガンバのACLなんて、観に行かなくて良かったと思う。