snuffkinの遊び場

IT関係、スポーツ、数学等に関することを、気が向いたときに書いてます。

今日の気になった記事

グーグルとアマゾンのクラウドの違い
Google App EngineはWebアプリケーションプラットフォームサービス、Amazon Web Servicesは汎用性のあるクラウドコンピューティングサービスだそうです。そんな違いがあるんですね。知らなかった。

無料SDKを使ってiPhone向けWebアプリを作ろう
iPod touch大好きな私としては、遊んでみたい記事。それにしても、Windowsで動くSDK出ないかなぁ。(出ないよなぁ…)

Microsoft,次期OS「Windows 7」に全面採用する目玉機能「マルチタッチUI」を初披露
やっぱり数年後には、液晶ディスプレイを指で触ってPC操作する時代が来るんじゃないかなぁ。(願望込み)

テレポーテーション型量子計算を世界初実証 NTTと阪大
年に一回くらい(もっと?)このような記事を見かける印象がある。結局どのような方式で実現するのか、誰もアドバンテージを取れていない状態。研究できる人・企業は少ないと思うが、デファクト取ったら将来的に儲かりそうな分野。