snuffkinの遊び場

IT関係、スポーツ、数学等に関することを、気が向いたときに書いてます。

プライドがズタズタ

こんなにブームになる前からフィギュアスケートを気にしていた私のとって、プライドを砕かれる一件がありました。
新横浜アイスアリーナという、様々な催し物が開かれるスケートリンクの近くに住んでいるため、スケート選手と街ですれ違うのを楽しみにしています。(荒川静香さんと一度すれ違った経験があるくらいだけど)
ところがですよ、浅田真央さんとすれ違ったことに気が付かなかったんですよ、私。
コンビニに夕食を買いに行って、私が出るのと入れ違いに友人がコンビニに入っていたんですね。で、あとからその友人に「浅田真央っぽいのがいた」と言われたんですよ。ピンと来ました、私。翌日から新横浜アイスアリーナでアイスショーがあるんだった! 「前日練習が終わってホテルに移動する途中のコンビニに寄った」と考えると立地条件的に自然な流れ。確かに、思い返すとコンビニに、そんな風貌の女性がいたよ…。数十cmですれ違ったよ。
どうして気が付かなかったんだろ、オレ…。かなりへこみました。
まあ、今後も機会あるだろうから、気を取り直します。