読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

snuffkinの遊び場

IT関係、スポーツ、数学等に関することを、気が向いたときに書いてます。

今年も千葉旋風?

昨年度、高校サッカーの主要タイトルを2チームで独占した千葉県の流経大柏市立船橋の両校ですが、今年も高校サッカーでは調子良いようです。なんと、インターハイ決勝のカードが流経大柏 vs 市立船橋。ついに全国大会の決勝で千葉同士が激突です。
、、、と思いきや、雷雨によりインターハイ決勝が中止となってしまい、両校優勝。また、別の全国大会の決勝でぶつかって欲しいですね。といっても、正月の選手権には千葉から1校しか出場できないので、全日本ユースに期待するしかないか。こんなに強いチームが2校もあるのに、千葉から1校しか出場できないの本当におかしいと思う。このまま行くと、昨年同様「千葉県予選の決勝で勝ったチーム=日本一」となりかねない。
正月の選手権はJリーグのユースとか出場しないし、千葉県出場枠も1校なので、制限つきの日本一決定戦の印象があります。

なので、期待は全日本ユース。クラブユース選手権に続いて、インターハイ決勝も関東同士の対決だったため、全日本ユースには関東から8チーム出場することになりました。全部で24チーム出場の大会なので、3分の1が関東ですね。ずいぶん、多いなあ。
ちょっとびっくりなのが、インターハイの決勝に進んだ流経大柏市立船橋プリンスリーグ関東で5位と10位(9位以下なので、来年は2部です)。クラブユース選手権の準優勝の柏レイソルユースプリンスリーグ関東の2部にすらいない。プリンスリーグ関東のレベルって高いんだろうな、きっと。来年のプリンスリーグは真面目に観に行こうかな…。