snuffkinの遊び場

IT関係、スポーツ、数学等に関することを、気が向いたときに書いてます。

ついに、MacBook touchが登場?

いずれ出ると思ってはいましたが、本当に出るとしたら思ったより早い。
タブレット型MacBook、とうとう登場か?
本当にAppleは夢のようなものを現実にしてくれます。
ただ、お願いしたいのはAT互換のPCにMac OSをインストールできるようにして欲しいです(インストールできるかもしれないけど、サポートしていないでしょ)。そこは決定的にMicrosoftに負けています。OS売っている会社が販売している筐体にしか乗らないってのは、この時代にはもうNGでしょ。それに、Objective-Cとか言わずに、もっと世の中に広まっている土俵で勝負しましょうよ。Appleって、UI関係の発想で他を圧倒している反面、変な所にクセがありますよね。
何はともあれ、MacBook touch(?)には大期待です。