読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

snuffkinの遊び場

IT関係、スポーツ、数学等に関することを、気が向いたときに書いてます。

全日本ユースのサイトがオープン

北京五輪が盛り上がっていますが、男子サッカーは早々に敗退してしまいましたね。W杯、オリンピックレベルの大会で、日本の男子サッカーが次に予選リーグ突破できるのいつなんでしょうか? 当分先かな…
世界大会の上位進出はこれから成長してくる若い世代に任せましょう! とうことで、全日本ユースに期待しましょう。高校もJリーグユースも共に参加するため、実力的には18歳以下の日本一決定戦です。正月の選手権より、こちらに期待しましょう。以下はJFAに開設された大会のサイトです。
[高円杯全日本ユース(U-18)サッカー選手権大会
出場24チーム中、注目は千葉県からの3チーム。柏レイソルユース流経大柏市立船橋ですね。3チームとも今年度に開催された別の全国大会決勝に進んでいます。すごいですね、千葉県。そんなにサッカーが盛んなのか、たまたまなのか、全国から人を集めただけなのか、、、真実はどうなんでしょう?
しかも、柏レイソルユース流経大柏は全日本ユースでも同グループに入っています。同じ柏市のチームが全国大会の同じグループって凄いですね。
ところで以前、「参加24チーム中8チームが関東勢」と書きましたが、実際には「9チームが関東勢」でしたね。計算違ったみたい^^;