snuffkinの遊び場

IT関係、スポーツ、数学等に関することを、気が向いたときに書いてます。

attacking thirdはマイナー用語?

上のデコ選手の講座の中で、「final third」という字幕が出てきてました。調べてみたら、最近耳にすることが増えてきた「attacking third」と同じ意味でした。両方の言葉をGoogleで検索したら、「final third」のヒット数の方が1桁多いです。積極的に「final third」の方を使った方が良いと思いました。

ちなみに、デコ選手はクロスボール講座の中で、クロスボールの練習方法を「楽しむこと」と言っていました。この講座は世界最高峰のプレイヤーたちが、普通の人には参考にできないようなアドバイスをくれるようです。なかなか無茶ですね^^;