読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

snuffkinの遊び場

IT関係、スポーツ、数学等に関することを、気が向いたときに書いてます。

日本の年度末も近づき、大手企業も業績厳しい所が続出

数日前にソニー:大幅赤字に転落見通し 14年ぶり 09年3月期との報道には驚きましたが、他のIT関連の大手企業も続々と似たような発表をしています。
日立、1000億円最終赤字 今期見通し、半導体の需要急減…半導体事業の赤字が響いたそうです。上野選手らが所属する、ソフトボールのルネサス高崎とかに影響ないか、心配です。
けいざいフラッシュ:NECが3年ぶり最終赤字へ…半導体事業の赤字が響いたそうです。
米半導体大手AMD、1100人削減 一時給与カットも…半導体はヤバイですね。
ノーテル、連邦破産法11条の適用を申請…ノーテルが消えます。。。
米グーグル、採用部門100人削減 欧米の開発3拠点も廃止レイオフを始めているGoogleですが、採用部門や開発拠点の一部廃止も進めているようです。

半導体不況については、半導体、電機に足かせ 日立・NECも赤字転落大手電機業績が加速度的に悪化、テレビ・半導体不振響き深刻な事態にあたりに解説されています。

業界として今後厳しくなっていくでしょうが、前向きに乗り越えていかないとな!