snuffkinの遊び場

IT関係、スポーツ、数学等に関することを、気が向いたときに書いてます。

「DRAGON BALL EVOLUTION」」もヤバイ!(別の意味で!)

私の周囲でもそろそろ話題になっていますが、ドラゴンボール実写版が凄い事になっているようです(悪い意味で)。少年メリケンサックを観に行った時に「DRAGON BALL EVOLUTION」の予告編を流していたのですが、冒頭に登場する、鳥山明が映画に寄せたコメントが凄いです。

脚本やキャラクター造りは原作者としては
「え?」って感じはありますが、監督さんや俳優の皆さん、
スタッフなど、現場は超優秀な人達ばかりです。
ボクやファンの皆さんは別次元の『新ドラゴンボール』
として鑑賞するのが正解かもしれません。
もしかしたら現場のパワーで大傑作になっているかもしれませんよ!
おおいに期待しています!!

内容のどうしようも無さに、原作者が「自分は関与していないですよ」と主張しているように見えます。まあ、鳥山明さんは被害者なのかもしれませんね。どちらにしろ、まずは観にいった人の感想を聞いてみないと、行く気がしない映画ですね。