snuffkinの遊び場

IT関係、スポーツ、数学等に関することを、気が向いたときに書いてます。

プリンスリーグが始まりましたね

一ヶ月も更新なかったですが、この間、WBCがあり、ラビッツがなくなり、Jリーグもプロ野球も開幕しましたね。
そして、今日、プリンスリーグ関東が開幕しました! 今年もプリンスリーグ関東を観に行きました。
今日の試合は保土ヶ谷公園でのマリノスユースvs桐光学園相鉄線の星川駅からバスで行ったのですが、バスで行った良かったです。保土ヶ谷公園は高台にあり、行くまでに長い坂を登らないといけません。でも、家族連れも多く来ている公園のようで、良い所でした。また、お客さんも意外とたくさん来ていました。地元対決だからかな?
さて、肝心の試合開始。先制点が入ったのは前半の早い段階。桐光学園の前線でのパスがマリノス選手に当たり、前に出ているGKとDFの間にこぼれました。これを見逃さずGKの頭上を越すシュートで桐光学園が先制。
ゴールはラッキーもありましたが、ちゃんとマリノスの攻撃を90分0点に抑えて勝利。うまいのはマリノスユースで、桐光学園は格下なのでしょうが、桐光学園が1-0で勝ちました。桐光学園は良くやったと思います。
特に桐光学園4番のDFが大きな声を出して、しっかり守ったと思います。帰り道でパンフレットをなくし、桐光学園4番の名前は分からないのが残念。