snuffkinの遊び場

IT関係、スポーツ、数学等に関することを、気が向いたときに書いてます。

HMV渋谷が閉店

HMV渋谷が閉店すると言うので行ってきました。
最近はネットで電子ファイルを購入するのがほとんどで、CDを買うのは年に数枚程度。私も、CDショップを衰退させた人間のひとりだよな、、、
でも、HMV渋谷は名残惜しそうな人や、最後のお祭りを楽しみにしてそうな人が集まってきていましたね。渋谷系全盛時のCDを並べていたり、店内のBGMにCorneliusをながしていたり、自分の青春の一部を生んだ場所だよな、と感慨にふけっていました。
ワゴンセールのコーナーでCurly Giraffeを発見。400円で買えて、超ラッキー。ついでに30%割引で売ってたiTunesギフト券も購入。CDショップでiTunesギフト券って、複雑な感じですよね。