snuffkinの遊び場

IT関係、スポーツ、数学等に関することを、気が向いたときに書いてます。

MacBook Airが気持ちよい

ノートPCを買いたかったところに、MacBook Airの新モデルが発売。ネットでは絶賛しているページも多く、私も購入しました。
確かに、すごいっす。何がすごいかというと、

OSやアプリの起動が速い。

さすが、SSDです。本当にMac OS Xが起動して使えるようになるまで、15秒です。

Mac OS Xに慣れたら使いやすいかも。

Spacesとか、OKボタンを押さなくてもリアルタイムに反映される環境設定とか、便利です。慣れたら、気持ち良く、かつ、素早く使えるのでは。

マルチタッチトラックパッドが使いやすい。

iPod touchに慣れている私にとって、これは使いやすい。WindowsのノートPCって私にとってはマウス必須なのですが、マルチタッチトラックパッドがあれば、マウスが不要なのでは? 気持ち良く画面操作できます。


11インチ版だと文字が見えなそうなのと、Windowsとのデュアルブート用に容量が欲しいため、13インチの256GBディスクにしました。キー配置が慣れないのが今のところ不便ですが、すぐに慣れるでしょう。