読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

snuffkinの遊び場

IT関係、スポーツ、数学等に関することを、気が向いたときに書いてます。

iCloudが強力すぎ

まず、この間の日記に間違いがあったので訂正。日本のiCloudでは音楽共有機能は提供されていません。私が他のマシンから見えて喜んでいたのはホームシェアリング機能でした。前からあるじゃん。。。

で、本題。iCloud強力です。(インターネットにつながっている)iPod touchで写真を撮ったら、iCloudにアップロードされました。自宅に帰ってきてPCを覗いたら、iPod touchで撮った写真が置いてある。凄い。マジで強力です。
でも、適当に取ったどうでもよい写真も同じように配信されています。強力すぎ^^; iCloud対応端末を4台持っているので、変な写真撮るとスパムのようです。写真の共有設定をoffにすれば良いだけなのですが、便利そうだし、しばらく使ってみたい。

iMessageはとっても面白い。iPod touch(イーモバイル経由でインターネット接続)とiPhone(ソフトバンク)の間で、SMS的なやりとりができた。写真も添付して送信できるので、これは便利。似たようなサービスは昔からあって、ちゃんと導入する気がなかった。導入する気にさせるのがAppleの凄いところ。