snuffkinの遊び場

IT関係、スポーツ、数学等に関することを、気が向いたときに書いてます。

2008-01-27から1日間の記事一覧

はてなワールド面白い

1メートルしか離れてないのですが - ゆるく、音、夢現の世界 ↑に書いてあるとおり、面白いですね。次回の開発合宿は、はてなワールドで開催しよう!

はてなワールド

はてなワールドにログインしてみました。友人誘って時間と集合場所決めて遊びに行ったら面白そうですね。 にしても、はてなワールドって良くできていますね。マップをGoogleに任せているのがいい。あるものは人に任せて、新しい価値を自分で作るのは理想です…

さらに追討ち

画像の位置が変なことになっていますね、、、

失敗か…

リンクは張れたけれど、画像がはてなのトップになってる。自分のページにしたかったのにな、、、

こんなサービスも面白いですね

ウェブサイトサムネイル作成APIを使って遊んでみました。うまく表示されるかな?

モニタを直接手で触りたくなった

iPod touchの操作感覚の気持ち良さは癖になりますね。PCのディスプレイを直接触って操作したくなりました。 あっという間に世の中が液晶ディスプレイになったように、普通にデスクトップPCのディスプレイを手で触りながら操作する時代が数年でやってくるので…

WebページをPDF化

HTML2PDF.BIZ可能性を感じる、面白いサービスですね。 PDF化した時に文字がぼやけてしまうのは難点ですが、これはコミュニティ版だから?「最近のクエリー」ってコーナーが面白いけれど、他サイトの広告に使われている?

RESTを使った面白いサービスへのリンク

Web Service API (REST)

携帯電話から投稿

携帯からの投稿を試してみました。 これでその気になれば外出先からも遊べる^^