snuffkinの遊び場

IT関係、スポーツ、数学等に関することを、気が向いたときに書いてます。

2008-05-23から1日間の記事一覧

ITによるスポーツの経営努力

Jリーグ全試合対象観戦記録システムをJリーグ全クラブが導入 これもスポーツの営業努力ですね。Jリーグの観客にICカードを持ってもらって、CRM的な使い方をしようって事ですね。 副次効果としては、一部の迷惑サポーターを締め出す事もできるかも。TOTOと…

ITProにスポーツの話が載っていた

西武ライオンズ 試合も営業も好調、ホテル経営のノウハウ移植が奏功 ライオンズの事業部長らのアイデアで、ホテル業界の「閑散期」の考え方をプロ野球に持ち込んだそうです。いろんな業界に閑散期のアイデアはあるけど、スポーツにこの考え方を持ち込んだ話…

セルティック大逆転優勝!

セルティックが3連覇 いや〜、本当に優勝しちゃいましたね、セルティック。昨年のJリーグで鹿島が浦和を逆転したときみたいな、大逆転優勝。 セルティックが終盤7連勝したのと対照的にレンジャーズは最後の9試合で勝ち点12しか挙げていないそうです。レンジ…

加地亮選手が日本代表引退表明

加地亮選手が日本代表引退表明 G大阪・加地「日本代表引退」を表明 選択と言うと、この選択は失敗ではないかと思います。ガンバ大阪の加地亮選手が日本代表から引退とのこと。 本人コメントでは「メンタル的にもクラブと代表を両方、それぞれに強い気持ちで…

オリックス、コリンズ監督辞任

私が観た阪神戦を最後に辞任しちゃいましたね。ついでに外国人コーチ2人も一緒に辞任。セットだったのかもしれないけど、こんなに一気にスタッフがいなくなったら球団内部はぐちゃぐちゃでしょう、きっと。パウエル選手あたりは、自分の選択は正解だったと思…