snuffkinの遊び場

IT関係、スポーツ、数学等に関することを、気が向いたときに書いてます。

2008-08-06から1日間の記事一覧

ソフトバンクがiPhoneの最低料金を値下げ

iPhone最低月額料金引き下げだそうです。「パケット定額フル」を上限固定の従量制にするそうです。emobileとかもやっている作戦ですね。「使わなければ安いし、いくら使っても上限は固定」。これは歓迎ですね。まあ、上限額がemobileより高いのは相変…

ついに、MacBook touchが登場?

いずれ出ると思ってはいましたが、本当に出るとしたら思ったより早い。 タブレット型MacBook、とうとう登場か? 本当にAppleは夢のようなものを現実にしてくれます。 ただ、お願いしたいのはAT互換のPCにMac OSをインストールできるようにして欲しいです(イ…

ストリートビューが、ついに日本上陸

来ましたね、ストリートビュー。日本でもサービス開始です。 グーグル、日本でもストリートビュー提供開始 Google Mapと連動して町の実写が見れてしまうこのサービス。長所もあれば短所もあるのですが、個人情報保護に厳しい現在の世論はどう反応するんでし…

だから、予選免除は重要なのよ

すでに予選が始まっているUEFAチャンピオンズリーグ2008-2009ですが、予選2回戦で早速の波乱発生。昨年度、UEFA杯準優勝のレンジャーズが負けてしまいました。完全に格下のチームに負けていますね。昨シーズンが夢のような状態だっただけに(スコットランドプ…