snuffkinの遊び場

IT関係、スポーツ、数学等に関することを、気が向いたときに書いてます。

2009-02-05から1日間の記事一覧

企業ネットワークのお勉強

MPLSが定着してきた企業ネットワークですが、Ciscoの広告でお勉強できますね。時間のあるときに、ちゃんと読むことにします。

ニフティもモバイルWiMAXサービスを発表

@niftyがUQコミュニケーションズの回線を利用して、MVNOとしてモバイルWiMAXサービスを提供すると発表しました。サービス開始は2009年7月1日から。こちらもモニターを募集するそうです。私は@nifty会員なので、これは興味ありますね。 この調子で、MVNOはど…

ソフトバンクモバイルのMVNOは脅威?

先日、ソフトバンクモバイルがイーモバイル回線を借りてMVNOになるとの報道がありましたが、反対意見が出ているようです。 ソフトバンクモバイルがデータ通信定額サービスを開始すると、他のキャリアとしては脅威になるんでしょうね、きっと。一方で、サービ…

Juniperが26Tbpsのルータを発表

以下の記事によると、Juniperが26Tbpsのコアルータを発表したそうです。 ジュニパーが最大25Tビット/秒の仮想化対応マルチシャーシ・ルーターを発表 今後、IPTVなど動画サービスが拡大していくので、25Tbpsが必要になってくるんでしょうね。ただ、25Tbpsって…

この先数年のモバイル通信の流れ

これからのモバイル通信の流れを整理して解説しているサイトを見つけました。これは良いですね。通信業界に生きる人間なら、この内容は押さえておくべきですね。[高速化/多様化]無線も100Mビット超へ,固定通信との区別が無くなる