snuffkinの遊び場

IT関係、スポーツ、数学等に関することを、気が向いたときに書いてます。

2010-11-16から1日間の記事一覧

忘れられない一日って?

いろいろな所で話題になっていますが、Appleのトップページに「明日は、いつもと同じ一日が、忘れられない一日になります。」と出ています。「iTunesからの特別な発表」とも書いてある。 で、早速、iTunesのアップデータが反応したのは分かる。でも、Mac OS …

「Noncommutative Geometry, Quantum Fields and Motives」

絶対数学関係を調べていて、コンヌさん(絶対数学の研究者)のページからダウンロードしてきたのが、「Noncommutative Geometry, Quantum Fields and Motives」という本でした。直訳すると、「非可換幾何学と量子場とモチーフ」。どうつながりがあるのか、まっ…

ビートルズか。。。

「忘れられない一日」の答えは「iTunesでのビートルズの配信」でした。。。これって昨日から配信されてたよね? ビートルズは嫌いじゃないけど、期待が大きかった分、正直ガッカリした。 それにしても、iTunesをバージョンアップしなくちゃいけないくらい、…