snuffkinの遊び場

IT関係、スポーツ、数学等に関することを、気が向いたときに書いてます。

4日にもパウエル入団決定 ソフトバンク

で、結局パウエル選手はこの後ソフトバンクに入団が決まったわけですが、今回の騒動の流れは変ですよ。

  1. パ・リーグが「6月まで出場停止」と決定
  2. 「措置が軽い」とオリックスがコミッショナーに提訴
  3. コミッショナーが「白紙に戻す」と決定
  4. ソフトバンクと改めて契約
  5. 晴れて、開幕からソフトバンクでプレーできるようになった

ええ〜! 「6月まで出場停止じゃ措置が軽い」とオリックスが提訴していたのに、結局ペナルティが消えちゃいました。これじゃ、オリックスは提訴して損してるじゃないの。白紙に戻したら、ソフトバンク行きは見え見えなのに、このコミッショナー判断は裏があるのでは、、、と疑いたくなりますね。