snuffkinの遊び場

IT関係、スポーツ、数学等に関することを、気が向いたときに書いてます。

韓国人が羨ましいと思うとき

サッカーネタです。私は韓国人が羨ましいと思うときがあります。それは、マンチェスター・ユナイテッド所属の韓国人パクチソン選手がチャンピオンズリーグで活躍している姿を見たときです。
昔、中田英寿選手がスクデットを獲得したときは本当に興奮しました。その後、中村俊輔選手がチャンピオンズリーグで活躍するのを見るのは、とても嬉しい瞬間でした。ですが、パクチソン選手の場合、レベルが違います。
特に、PSVのレギュラーとしてパクチソン選手がチャンピオンズリーグ準決勝まで行ったときは驚きました。だって、PSVなんて全然強豪ではなく、今のセルティックみたいな立場ですよ。それが、準決勝まで行ったことが凄い。さらに驚いたのは、パクチソン選手が準決勝でミランから素晴らしいゴールを奪ったこと。惜しくも敗れてしまいましたが、心に残るゴールでした。
という訳で、今週はパクチソン選手のマンチェスター・ユナイテッドが準決勝で、バルセロナと戦います。中村俊輔選手のセルティックに勝ったバルセロナと戦います。これで、パクチソン選手がゴールでも決めて勝ったら、本当に羨ましい。私はバルセロナのファンですが、パクチソン選手は応援したい。パクチソン選手は昔、パープルサンガの選手だったしね。