snuffkinの遊び場

IT関係、スポーツ、数学等に関することを、気が向いたときに書いてます。

チャンピオンズリーグ決勝

ついに、フジテレビでチャンピオンズリーグを生中継する時代になったんですね。明け方の放映でしたが、観ちゃいました(最後の方は半分寝ていて、優勝の瞬間を覚えていませんが…)。マンUがタイトル取りましたが、チェルシーも惜しかった。PK戦の結果だし、仕方ないとは思うが、これでチェルシーはプレミアリーグでもチャンピオンズリーグでもマンUに負けて2位ですね。
ひとつ残念なのは、パクチソンがベンチ入りすらしていなかった事。まあ、準決勝には出場していたし、アジア人でビッグイアーを取ったのは珍しいと思うので、ある程度満足かもしれませんが。また、韓国人が羨ましくなりました(日本人は取っていないしね)。
今シーズンの残る興味は、スコットランドリーグでセルティックが優勝できるかどうかですね。