snuffkinの遊び場

IT関係、スポーツ、数学等に関することを、気が向いたときに書いてます。

これって、すごく恣意的に使われるんじゃないの?

東大生(もしくは東大出身の方と)とのトラブル・嫌な体験エピソード募集
何気なく見つけた、テレビと思われるモニターやエキストラの募集サイト。募集するときのタイトルが、とても恣意的に感じます。どんな番組で使われるか分かりませんが、恣意的に使われそうな匂いが漂っています。報道番組でない事を祈っておきます。
でも、こういうのを見ると、テレビ番組って恣意的なんだなと改めて感じます。だって、東大生に限らず、どの大学でも良い奴もいれば、悪い奴もいると思うんですよ。ここで、敢えて東大を取り上げるって事は何か意図を感じます。
そんなに嫌な東大生を見たければ、政治の報道するときに出身大学名と共に報道すれば、すぐにデータが集まりますよ。政治家や官僚は嫌な所が目立っちゃう職業だと思うし。
ちなみに、"応募していただく際のアドバイスとご注意"として、"「メディアに協力をするんだ」という気持ちを、応募内容にある質問に精一杯アピールしてください。"と書いてあります。うわっ、気持ち悪い。これで応募する人にこそ、インタビューしてみたい。