snuffkinの遊び場

IT関係、スポーツ、数学等に関することを、気が向いたときに書いてます。

我那覇選手の問題でJリーグ側が謝罪

スポーツ仲裁裁判所(CAS)裁定結果について
CAS発表のJリーグ参考訳と鬼武チェアマンのコメントをJリーグが発表しました。コメントの中で謝罪しています。
これを読む限り、CAS発表は確かに肝心なところを明確にしていない感じがしますね。

サッカー:J1川崎・我那覇の静脈注射問題 CAS、我那覇の主張認める
こちらには、川淵キャプテンのコメントがあります。

みんなにありがとう
我那覇選手本人のブログ。生々しい思いが伝わるし、涙腺緩みます。
これからは、本業に専念できるの思うので、頑張って欲しいと思います。

これまで自分を信じて支えて下さった、チームメイト・選手会・サポーター・
チームドクターの皆さん・沖縄の皆さん・弁護団の皆さん・事務所関係の皆さん・
そして家族に心から感謝致します。

この我那覇選手の言葉に、チームのフロントが含まれていないことが印象的。チームメイトやチームドクターが個人的に支援したのであって、チームのフロントは我那覇選手を途中で見捨てたことを忘れちゃいけないと思う。