snuffkinの遊び場

IT関係、スポーツ、数学等に関することを、気が向いたときに書いてます。

アントラーズ強いわ

この前の日曜日、アントラーズ好きの友人とマリノスvsアントラーズ戦を観に行ってきました。横浜市民なのですが、マリノスにそれほど愛着はないのでアントラーズを応援しました。本当はレッズファンなのですが、今の時期はまだ大丈夫だろうとアントラーズを応援しました。
マリノスは最近調子が悪く、降格圏ギリギリで戦っています。ユースはプリンスリーグで2位になるくらい強いのですが、どうも今シーズンのトップはいまいち。この試合の先発メンバはDFがベテラン中心、FWが若手中心に代わっていました。若手の成長に期待した采配のようです。松田選手がDFに戻り、水沼息子がFWで先発していました。
ですが、、、試合はアントラーズが優勢に進め、2-0で勝利。特にマルキーニョスのロングシュートは素晴らしかった。ゴールまで30mくらいの距離からシュート。打った瞬間「ナイスシュート!」、、そしてゴールの瞬間「入った〜!」と叫んでしまいました。マリノスホームだったので、アントラーズのゴールはリプレイされませんでしたが、帰宅後に確認したVTRだとポストに当たって入った絶妙なシュートだったんですね。
終了間際のマリノスの攻撃も良かったと思いますが、あれは90分できないのと、最後はアントラーズが退いていたことが要因だと思います。
まあ、アントラーズが強かったです。小笠原は相変わらず上手だし、中田浩二が帰ってきてDF安心だし、内田は代表に入るくらい活躍してるし、さすが。これじゃ、マリノス負けても仕方なし。正直言って前半で2-0になったところでマリノスが勝てる気がなくなりました。
と言っても、来年、J2の横浜ダービーは見たくありません。次節以降のマリノスに期待したいです。
でも、次節のレッズvsアントラーズの直接対決はレッズに期待します。