snuffkinの遊び場

IT関係、スポーツ、数学等に関することを、気が向いたときに書いてます。

Googleで障害15時間

Google AppsとGmail、一部ユーザーで15時間にわたる障害だそうです。Apps Premier Editionのユーザでも被害があったようで、これは大きいですね。
ある日の仕事中に突然メーラやIEやExcelや、、、オフィスソフトが使用できなくなったら、仕事に重大な影響が出ますよね。Google Appsのシェアが大きくなったときにこのような事が発生したら、世界中で大きな問題となりそうです。最悪、Googleが大打撃を受けるくらいの訴訟騒ぎになる可能性だってあると思います。
SaaSやPaaSを提供する側の責任は重大だな、と改めて感じました。