snuffkinの遊び場

IT関係、スポーツ、数学等に関することを、気が向いたときに書いてます。

PSP、iPod touch、PSP

今日、電車に乗ったときのことです。多少人が乗っていたので立つしかなかったのですが、雨だったので「たたんだ傘を持つ」「吊り革をつかむ」「カバンを持つ」で私の両手は埋まっていました。
電車が動き出してふとを左側を見ると、20代OL風の方がPSPで遊んでいました。片手にたたんだ傘を持ちながら、吊り革はつかまずに、頑張ってプレイしていました。そのくらいは良いのですが、ふとを右側も見ると、同じように20代OL風の方がPSPで遊んでいました。
吊り革よりPSPを選んだ20代OL風に両側挟まれた形です! 「これは流れにのらないと!」と思ったので、iPod touchで「漢字力Mini」をプレイすることにしました。これなら、片手でプレイできるので、吊り革を離せば何とかなります。きっと周囲から見たら、怪しい三人衆の光景だったのではないかと思います。まあ、面白いので良いです。
ただ、今日は「漢字力Mini」の正解率が30%しかいかなかったので、ガッカリでした。普段は50%くらいはいくのに…