snuffkinの遊び場

IT関係、スポーツ、数学等に関することを、気が向いたときに書いてます。

まずは、お前が気をつけろよ!(笑)

今日の昼間、大雨の中、電車で移動していました。しかも、トラブルで遅れた電車のため、乗った電車はいつもより混んでいました。そんな中、品川のホームでこの事件が起きました。
雨の上に乗客が多いせいか、ホームからオーバーランして電車が停止しました。先頭から2両目に乗った私の車両がホームの先頭近く止まっていたため、0.5車両くらいオーバーランしたと思います。まあ、ここまではたまにあることかもしれません。車内放送があって電車がバックしました。
で、本当の事件はここから。雨の日の定型文だと思うのですが、ドアが開こうとするときに、こんな感じの車内アナウンスがありました。

「本日は雨で滑りやすくなっているため、お気をつけください」

いや、本当ですよ。「まずはお前が気をつけろよ!(笑)」とツッコミを入れざるを得ませんでした。こんな事もあるんですね。