snuffkinの遊び場

IT関係、スポーツ、数学等に関することを、気が向いたときに書いてます。

他人のソースを書き換えたくなるとき

他人のソースを書き換えたくなるときって、ありますよね? 今まさにそんな状態です。
現在のミバイボブラウザは「ミブルブラウザを改造して作っている」という状況ですが、今後のメンテナンス性を考え、次回リリースではゼロから再構築します。なので、次回リリースでは、「見た目はあまり変わらないけど、中身は全く違うもの」になります。
ミブルブラウザ自体は素敵なプロダクトで、こういうものを作ったことは偉いと思います。ですが、設計が汚いし、機能追加できないです、これじゃ。少なくともViewとControllerはキッチリ分けないとダメでしょ。
そう言ったからには、書き直したミバイボ、別の人から「書き換えたい」と言われないようにしなきゃと思います。