snuffkinの遊び場

IT関係、スポーツ、数学等に関することを、気が向いたときに書いてます。

またまた開発合宿です^^

この連休も開発合宿です。今回はいつもの土善旅館でなく、埼玉県の深谷市に来ています。
現在はTracのプラグインを作っていますが、Tracはよくできたフレームワークですね。Pythonのお手軽さを生かしていると思います。また、今回はjqueryを使っているのですが、これが非常に便利。ちょっとしたAPIに慣れてしまえば、AJAXで入力内容のオートコンプリートを比較的簡単に実現できます。かなり強力。
私はWeb系は詳しくありませんが、PythonAJAXなどをうまく組み合わせれば、手軽にいろんなことができそうですね。今後はもっとAJAXも勉強しようと思います。

jQueryで役に立ったページ
jQuery Autocomplete Mod
jQuery Autocomplete: 入力値をAjaxで補完するjQueryプラグイン