snuffkinの遊び場

IT関係、スポーツ、数学等に関することを、気が向いたときに書いてます。

今年も高校サッカーを観に行きました

で、12月31日になりますが、スポーツ観戦納め(?)に行ってまいりました。観に行ったのは、高校サッカーの韮崎vs徳島商業です。
韮崎の選手はテクニック的には徳島商業に勝っていました。去年の韮崎より、うまさは一段上になっている気がしました。ただ、この試合だけなのかもしれませんが、守備がもろく、4失点。後半30分の段階で0-4で負けていました。
攻撃も良いシーンは作るけど、なかなか点が入りませんでした。「パス&ゴー」というより、「パスして、前に行かずに後ろにフォローに回る」パターンの攻めが多く、特に右サイドの展開が遅いのが気になりました。
ですが、後半30分から猛攻開始。あっという間に3点取ってしまいました。徳島商業も突然で焦ったのか、時間稼ぎを忘れています。それどころじゃないみたい。が、結局追いつけず、3-4で1回戦敗退。勝てば、2回戦ではプリンスリーグ中国のチャンピオン広島皆実との対戦だっただけに残念。来年こそは1回戦突破して欲しいです。
応援している韮崎が負けたから、今年の高校サッカーはあとは純粋にスポーツを楽しむのみです。流経大柏が地方予選のとんでもない所で負けたので、今年は市立船橋に期待しています。