snuffkinの遊び場

IT関係、スポーツ、数学等に関することを、気が向いたときに書いてます。

UQ WiMAXがモニター募集

このブログを書くときに、よく忘れているのですが、私はITの仕事をしています。また、ITの中でも通信関係の分野で仕事をしています。このブログはあまりに雑多過ぎる気もするので、今後はもっと通信分野のテーマも書くようにしようかと思います。
という訳で、早速それらしいことを。

いよいよ、WiMAXが来ましたね。UQ WiMAXモニター募集についてでモニター募集が開始されました。遂にこの日が来たんですね。当然、即申し込みました。
と言いつつ、否定的な事も書かせて頂きます。大手キャリアがLTEで進もうとしているため、次世代高速通信の本命はLTEだと私は考えています。そのため、WiMAXは過渡期のサービスになってしまうのではないかと考えています。
ただし、WiMAXには「先にサービスを始めた」というアドバンテージがあります。これを活かして、夏までにユーザにとって魅力的なものにできれば、勝ち目も出てくるかもしれません。現段階で、使いたい放題の高速通信で4480円/月は魅力的な値段だと思います。
まあ、ひとまずは、モニターに当たると良いな〜。もし、モニターに当選したら、ガンガン使って、アンケートにも応えるつもりですし、ここにも書き込むつもりです。