snuffkinの遊び場

IT関係、スポーツ、数学等に関することを、気が向いたときに書いてます。

NGNの中身はやっぱりドロドロしているんですね

↓の記事によると、フレッツ光で障害が発生したそうです。
NTT東のフレッツ光で8時間の障害

  • 表面的には、ファイル更新時の手順ミス
  • だとしても、本来ISP側のDNSを利用すべきインターネット接続で、何故かNGN内部のDNSが使われていたから、障害になった

という、本当は起きちゃいけない事が起きているようです。理論的にはそうだとしても、システム内部は結構ドロドロしたつくりになっているんでしょうね。
ちょうど自宅の回線をフレッツ光に変更しようとしているのですが、こういうことが自分の身に起きると、困るよなぁ。。。