snuffkinの遊び場

IT関係、スポーツ、数学等に関することを、気が向いたときに書いてます。

2009-05-06から1日間の記事一覧

ACLは日本勢が快進撃

鹿島、名古屋、ガンバ、フロンターレは凄い! ACLに参加している日本勢4チームが、最終節を残した時点でグループリーグでいずれも首位。この調子でいくと、5/27のベスト16の試合はすべて日本開催になります。そしたら、ベスト8に4チーム日本勢が残ったりして…

朴智星がCL準決勝でまたも得点

今年はアーセナルからゴール奪ったよ。それも、アーセナルに絶望感を与える、アウェーゴールでの先制点。すごいな…。サッカー好きの私は、パクチソンが活躍するたびに韓国人がうらやましくなります。去年は決勝に出場できなくて残念だったけど、今年の決勝に…

ついに横浜FCがJ2最下位になってしまった…

いくらなんでも、ひどすぎる。。。 13試合戦って、1勝だけってどういうこと? ショック療法として「J2最下位はJFLに落とす」くらいのルールを作らないといけないかな。 お願いだから、新規参入の所には負けないでくれ! さすがにJ2最下位になったら、来年は…

ベレーザの成績が上がらないですね

Lリーグは浦和が1位。ベレーザは4位でうろちょろ。中心選手がアメリカに旅立ったのが大きいのか? なんて言われないように頑張って欲しいですね。個人的には浦和に優勝して欲しいのですが、強敵がいないと面白くないです。 まだシーズンは始まったばかりなの…

世界卓球

チケットは取ろうと思えば取れたのですが、何せこのインフルエンザ騒ぎ。世界中から人が集まって、世界中に散っていくような会場には近寄りたくない、という危機感が優先して諦めました。女子世界1位vs石川選手の試合は観たかったですが、自分の身体も大切な…