snuffkinの遊び場

IT関係、スポーツ、数学等に関することを、気が向いたときに書いてます。

CLグループリーグの組み合わせ決定

UEFAチャンピオンズリーグ2008-2009のグループリーグ組み合わせが決まりました。
Celtic back in United's sights
中村俊輔選手が所属するセルティックはグループE。昨年度覇者のマンチェスターユナイテッド、スペインのビジャレアル、デンマークのオールボーBKと同グループです。マンチェスターユナイテッドとは、また同じグループですね。
2位以内に入ればグループリーグ勝ち抜けなので、ビジャレアルに勝てるかどうかが重要。過去2年間、同レベルのチームと2位を争えたのは組み合わせが良かったから。ビジャレアルバルセロナを押さえ昨年スペインで2位に入ったチームなので、正直言ってセルティックにとっては厳しい戦いになると思います。
今年のグループリーグを勝ち抜けることができれば、セルティックは本物ですね。

ちなみに、グループ分けの抽選結果は以下の通り。各グループの4番目のチームは全く知らないチームが多いな…