snuffkinの遊び場

IT関係、スポーツ、数学等に関することを、気が向いたときに書いてます。

TracとPythonの一日

開発合宿も2日目です。今日は、TracWorkflowに関するプラグインを書いたのですが、勉強になったサイトをまとめておきます。

「そもそも、Tracのプラグインってどう書くの?」を知るには以下のサイトが便利です。

その他、参考にさせてもらったサイト。

久しぶりにPythonに触っていますが、リストの操作とか手軽で気持ち良いですね。javaのように型とかうるさい言語に比べると、とても直感的に書けます。ただ、pydevだと変数名のチェック等が甘く、実行するまでエラーに気がつけないケースが多いです。この辺りはPythonの今後の課題ですね。もっと、開発環境が使いやすくならないと、裾野は広がりづらいと思います。