snuffkinの遊び場

IT関係、スポーツ、数学等に関することを、気が向いたときに書いてます。

ミバイボの0.3.0betaをリリースしました

MIBブラウザを中心としたOSSプロジェクトであるミバイボですが、0.3.0ベータ版をリリースしました。
思ったより時間が取れなかったのと、将来実現しようと考えていた大きめの開発を前倒したため、0.2.0から1ヶ月もかかってしまいました。
見た目の違いと言えば、「検索機能の強化」「表示したMIBのヒストリ機能」がメインです。MIB検索は部分一致で行うことができます。また、大文字小文字を気にせずに検索できます。また、表示したMIBのヒストリ機能がついたことで、MIBファイルの表示が簡単になりました。
これだけ、ユーザビリティに注力したMIBブラウザも、なかなか存在しないと思います。そんなMIBブラウザがフリーですよ、お兄さん! 今後もユーザビリティについては強化していきたいと思います。
ちなみに、とある事情により、0.2.0までにあったSNMP電文の送受信機能は一旦利用できなくなっています。0.3.0正式版では利用できるようにしてリリースしたいと思います。あと、もう1ヶ月くらいかかるかな…