snuffkinの遊び場

IT関係、スポーツ、数学等に関することを、気が向いたときに書いてます。

2008-06-04から1日間の記事一覧

こういう一票がダメにするのかも?

オールスターのファン投票が始まっています。有権者のみなさん、ぜひ一票お願いします。あなたの一票がプロ野球を変えるかもしれませんよ! ちなみに、私の場合、基本ポリシーとして、実力でなく趣味(応援球団)で選びました。これじゃ、どこかの政党に関係…

夢、無茶、現実

なでしこvision 〜世界のなでしこになる〜 日本サッカー協会発表のニュース。JFA2005年宣言の女子版のような目標が書いてあります。 内容としては「なでしこジャパンを世界のトップクラスにする。」「世界基準の「個」を育成する。」といった野心的な目標。…

いよいよ日本上陸ですね

ソフトバンクモバイルが国内でiPhone発売,2008年中に 来ましたね、iPhone。発売されたら絶対に買いそうです。ソフトバンク偉い! iPhoneさえ出してくれれば、多少回線トラブルあっても私は目をつぶります。

こういうの、うまいと思います

開発者注目のはてなブックマーク@CodeZine ブックマークの多い「はてな」を集めただけ。こういうのは、思いつくこと、実現することが重要(これが難しい。実現したことにこのサービスの価値があります)。 まだ誰も思いついていない素敵なサービスがこの業…

元請/下請と責任感は、別問題では?

責任ある仕事をするにはを読んで、私が見ているIT業界観とはちょっと違うと感じました。IT業界の問題って、元請/下請のゼネコン構造に根差したところから発生している問題が多いとは思いますが、「責任感」は別問題ではないかな、と思います。 加えて、本当…